HOME > TOPICS > 【増刊号】I'm home. STYLE BOOK 03 BATHROOM 9月7日発売!

【増刊号】I'm home. STYLE BOOK 03 BATHROOM 9月7日発売!

2020/09/03



上質なデザインと暮らしを提案するインテリア誌『I'm home』が過去に訪ねた美しい住まいを収録したビジュアルブック「I'm home. STYLE BOOK」。

2019年7月に発売の「キッチンデザインのアイデア」、2020年2月に発売の「リビングデザインのアイデア」に続く第3弾は、“バスルームは癒やしのセカンドリビング" をテーマに、国内外37軒のバスルーム、ランドリーデザインのアイデアを紹介します。

 

 

日々の疲れを癒し、心身をリフレッシュする時間としてバスタイムを大切にする人は多いでしょう。だからこそ、バスルームには体を清潔に保つだけでなく、リラクゼーションの場としての役割が求められます。窓外の美しい景色を眺める、映画や音楽を鑑賞する、アロマやキャンドルを楽しむなど、自分だけの時間をゆったりと過ごせる空間を実現したいもの。デザインやディスプレイにこだわる一方で、機能性や清掃性も大切です。さらに、住まいを美しく快適に保つために有効なランドリーは、バスルームとトータルで計画するのが理想的。多くの実例を見ることで、好みのスタイルや暮らしに合った機能を、より明確にイメージしましょう。
今回は、これまでI'm home.で取材した住まいのなかから厳選し、国内外37軒のバスルームとランドリーを紹介。バスルームは、シャワーとバスタブを分けた欧米スタイルの「乾式」と、バスタブの脇に洗い場を設けた日本スタイルの「湿式」に分けています。ライフスタイルがさまざまであるように、バスルームのデザインも一つとして同じものはありません。ここに挙げた実例を参考に、自分らしく伸びやかに過ごせるバスルームと使い勝手の良いランドリーをかなえましょう。


 I'm home. 10月号増刊 I'm home. STYLE BOOK 03
発売日:2020年9月7日(月)
価格:1,894円(本体1,722円)
版型:A4変型 164頁
発行:株式会社 商店建築社
※全国の書店、ネット書店、または  当サイト  にてご購入いただけます。

http://imhome-style.com/products/detail.php?product_id=369

 

 

※デジタル版はオンライン書店の『Fujisan』 または『ZINIO』で販売しています。